仲本詩菜Official Blog☆いつでもたのしいな☆

音楽劇『母さん』を終えて その1 (火, 16 4月 2024)
音楽劇『母さん』全公演終演いたしました。 ご覧いただいたお客様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。 東京公演から始まり中国地方や関越ブロックの全17箇所での公演でした。 音楽劇『母さん』を演じさせていただくのは2019年3・4月、2021年11・12月を経て今回で3度目。 久しぶりに母さんファミリーの皆さまにお会いできた時はホッとしたような気持ちになって、嬉しくてたまりませんでした。 集合写真 春さん(土居裕子さん)からいただいたドーナツ❤️ 劇中にも登場しました。小暮智美さんと。 佐藤礼菜ちゃんとお揃い母さんTシャツ。 3度目ですが、新たに発見することが多く、 多く、試行錯誤の上おかしなことになってしまっても先輩方がどんと受け止めてくださるので有り難かったです。 何しろ本当に「お姉さんになる」と言うのが課題でした。 私は兄弟がいませんが、 喜美子には舞台上に登場するだけで ハチ、チャカ、わたる、(久はお腹の中)と弟たちがいっぱいいます。 必然的にお母さんを助けるポジションだったと思うし、本当に最後までお母さんや弟たちが心配だったんだろうなぁ。 弟たちがどんどん可愛く思えて母さんが大好きで、 なんだか日毎に家族になれていく感じがとても嬉しかったです。 俳優座劇場でキャスト、スタッフの皆さまとパシャリ。 俳優座劇場での最後の公演でした。 とても丁寧で素晴らしい作品をプロデュースされてきた俳優座劇場の閉館はとても心が痛みます。 温かくて優しくて大好きな劇場。 ありがとうございました。 そしてお越しくださった皆さま 本当にありがとうございました。 『舞台のかみさま』で演出、振付をしてくださっていた松本和宜さん。 パンフレットにコメントを書いていただきました。 相変わらずの優しい笑顔にホッとしました。 ありがとうございました。 お着物で来てくれた大学時代の友達ナンシー。 心のこもったお手紙やお土産までいただいて こんな素敵で丁寧な女性になりたいと感動しました。 横山由和さんと、むーたんこと蛭牟田実里ちゃんと。 むーたんは私の大好きな女優さん。 愛情深さが滲み出ていて皆好きになっちゃう。 深くて優しい歌声は心に沁みます。 横山さんとのご縁は約10年前オーディションを受けた事で始まりました。 以来温かくて心に優しく染み込んでくる横山さんの演出がありがたくて大好きです。 田中利花さんがお越しくださっていたのでお写真をお願いしてしまいました。 2000年に新宿コマ劇場『新・オズの魔法使い』で初舞台を踏んだ時に、グリンダ役で出演されていて、本当に優しくしていただいたのを覚えていて以来ずっと色々な舞台を拝見していたので嬉しかったです。ありがとうございました。 初舞台の舞台袖から照明の光の中に飛び出していく瞬間の溢れるような楽しさが、全身で嬉しくてたまらなくなる感じが今に続いているのだと思います。子供の頃は楽しいだけでしたが、大人になるにつれだんだんと怖くなる事も増えました。でも、あの感覚はやはり時々思い出されて舞台が大好きだと思う原点だなと思います。 隣のHUBで、母さんオリジナルカクテルが販売されていたので、通称3人娘で東京千穐楽後に乾杯 このお2人はもう姉です。 何でも話せる本当に大切で仕方ない存在。 しみじみお2人がいてくれてよかったなぁ。 そして少し早めに母のお誕生日会をして、 苺のアフタヌーンティー おめでとう 岡山県に旅立ちました!! 桃太郎が可愛くて思わずパシャリ。 岡山芸術創造劇場ハレノワ 中劇場 キレイで新しい匂いのする響きの良い素敵な劇場でした。 外観も近代的でかっこよかったなぁ。 6日間も滞在することができたので、 観光もできて周りの空気をしっかり味わえたり歴史を知ることができたのも嬉しかったです。 岡山市民劇場の皆さま、お通しをありがとうございました。 1人で岡山城に行って 顔をはめて写真を撮ってみたものの1人で恥ずかしくてこんな顔に笑 お城の中はとても面白くてワクワク。 中でも 宇喜多直家の妻「おふく」、秀家の妻「豪姫」、池田光政の妻「勝姫」が、誰の夫が岡山県を1番発展させたかと競い合うような説明が面白かった。  プロジェクションマッピングが見事でした。 岡山市立オリエント美術館。 終演後急いで行ったのですが、 古代のロマンが詰まっていて 3人娘で感動していたらあっという間に閉館時間に。 余裕を持って行かれることをオススメします。 アフタートークも沢山の方に残っていただきました。 子供の頃に少し体が弱くて夏休みに空気の綺麗な四国に療養に行ったことがありました。 帰りがけに瀬戸大橋を渡って岡山に行きました。 そこで初めて路面電車に乗りワクワクしたり、チボリ公園(残念ながら閉園と伺いました)に行って童話の中のようなとても楽しい時間を過ごしたのを記憶してます。 岡山は私にとってとても優しい街でした。 大人になってもの感覚を楽しみたいと思ってやってきましたが、みなさんとても温かく、さらにこの土地が好きになりました。 ありがとうございました。 その2に続きます。→
>> 続きを読む

音楽劇『母さん』俳優座劇場へのアクセス (Fri, 08 Mar 2024)
音楽劇『母さん』にご来場くださるお客様 この度は音楽劇『母さん』にお越しくださることになり、ありがとうございます。 俳優座劇場へのアクセスをご説明させていただきます。 ・都営地下鉄⼤江⼾線「六本⽊駅」6出⼝すぐ 長いエスカレーターを上がりきると、 すぐ左手側に俳優座劇場があります。 もしくは東京メトロ⽇⽐⾕線「六本⽊駅」4a出⼝から徒歩2・3分 エレベーターで1階にあがります。 ウェンディーズや富士そばの方へ進み、横断歩道を三菱UFJ銀行の方へ真っ直ぐに進みます。 デイリーヤマザキやゴーゴーカレーを過ぎると 俳優座劇場到着です。 【バスでお越しの⽅】 渋⾕駅から都バスにて、都01(新橋駅前⾏)、
または渋88(新橋駅前⾏)にご乗⾞の上、「六本⽊駅前」停留所下⾞ 徒歩3分 上演時間は約2時間35分(途中休憩込み)を予定しております。   雪が降っていますね。 お足元が悪い中ありがとうございます。 どうぞお気をつけてお越しくださいね。劇場でお待ちしております。 仲本詩菜
>> 続きを読む